たまひよで紹介!こどもに読み聞かせたい絵本

あおくんときいろちゃん

あおくんときいろちゃん

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)

 

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)

レオ・レオーニ 藤田 圭雄


色彩のすばらしさを教えてくれます。

主人公は、青い丸と黄色い丸。

 

ストーリーは、色彩だけで展開していきます。

 

子どももパパもママも、その大きさや形だけで、子どもってわかります。パパってわかります。

 

色彩のすばらしさを教えてくれる絵本です。

 

この絵本を読むと、想像力がすごく鍛えられます。

 

発行は1967年なので、もう40年以上も人気の、ロングセラー絵本です。

 

年齢を問わず、楽しめる絵本です。

 

こちらの絵本も人気です。

じぶんだけのいろ―いろいろさがしたカメレオンのはなし スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし もりのなか (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし A Color of His Own

ホーム RSS購読 サイトマップ